2017.03.08 ☆朝ドラ
暗くてよくわからないかもしれませんが・・

ご飯を食べてるワタシをじっと眼見するメグ
朝ドラをみてる大福







ぶーpapaがわんこたちと留守番をしてた時
帰ってきたワタシに「ティッシュ、どこに置いといたん?」と聞いてきました
えっ?
外箱はぐちゃぐちゃになって捨てたそうです

fc20170307b.jpg

花粉症のワタシ、柔らかいティッシュを下ろしてきて台の上に置いてたんですが
メグが見つけて、大福と取りっこになった模様です
だけど、高級ティシュなので、もったいないからこのまま使います
あの分厚い箱をどうやって取っていったのか・・この目で見てみたい



今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
DAI
大福にもメグねぇちゃんのバースデーケーキのお裾分けです

大福も食べる?
fc20170304d.jpg


ちょっと味見・・

fc20170304e.jpg

全部食べていいのかな?


fc20170304f.jpg



大福も動画を撮ってみました



 

メグねぇちゃんも大福くらいゆっくりと食べてくれたらいいのになぁー

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
MEG
6歳になったばかりのメグ

人なら47歳だって・・・
メグちゃん、結構な中年おばさんの仲間入り?(笑)





バースデーケーキはサツマイモ5個
1個分くらいはおかーさんの味見分も含まれております・・・byメグ
今年は、間にバナナとキーウィを挟んでみました

fc20170304b.jpg



ようやっと食べれるのね
fc20170304c.jpg


久々に動画です


「マテ!」が出来ませんでした 

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
2017.03.04 ☆祝・6歳!
MEG

Happy♪(*^-^)ノiii Birthday

今日はメグの6歳のお誕生日です
fc20170303a.jpg

6歳だから


弟の大福も姉ちゃんの誕生日を感慨深く感動しているようです

fc20170303c.jpg
う~ん、きょうは、ケーキがたべれるよ

なーんだ、そっちかい(笑)



おかーさん♪
本物のケーキが食べれるのよね

fc20170303b.jpg

うん。おかーさんが作ったケーキを食べようね
この一年、大きな病気もせず、元気で過ごしてくれました
毎日、気が抜けないほど、いろんなことをしてくれるメグですが、
元気ならヨシとしましょう♪
6歳も健康で楽しく凄そうね
お仕事は控えめに!



今日も来てくれてありがとう


ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
3月になってもまだ少し寒いです
メグちゃんはもちろん布団の上


大福は・・
fc20170302b.jpg

大理石もどきの冷たい所で寝ております
(カメラを向けたので起きてしまいました)

しばらくすると大福もやってきましたが
アゴのみ布団の上です(笑)

fc20170302c.jpg

カワイイね

fc20170302d.jpg


一昨年、犬のために芝生を敷きました
その場所は雨が降っても車庫の所なので屋根があります
なのにいつまでも土が乾かなくて大福が走ったらいつも泥はねがしておりました
最近では、雨も降っていないのに「水たまり」ができる始末

去年は、こんなに水が引かなかったことある?とぶーpapaに言っても知らん顔
はぁ~~~??

fc20170228c.jpg

でも先日、お隣にまでお水が流れるようになったので
これはおかしい!ということになりました
きっと漏水してるかも?

水道センターに調べてもらうと老朽化による水漏れでした
直してもらって2日後には水も引いていました
少しずつ地面も乾いております

fc20170228d.jpg

水漏れの箇所を探し出すんですもの・・さすがプロです
我が家は柔らかい土だから場所を特定するのに苦労したようです
お疲れ様でした

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします