暑がりの大福のためにコレでお布団を作ろうと思いました
(三次元スプリング構造体 東洋紡ブレスエアー 40mm ハードタイプ 使用)



シングルサイズなのではじめは切ろうかと思ってたんですが、
3つ折りにすることにしました
そして数か所、留めました

fc20170605b.jpg

布を買っていて、まっすぐ縫うだけのカバーを作りました

fc20170605c.jpg

大福はこの上にあがってくれるかなぁ?
DAIを呼んで、一応あがってくれましたが
すごく迷惑そうな顔

fc20170605d.jpg

それこそ、写真1枚撮ったら「お役目ごめん!」とばかりにすぐ降りてしまいました
しかし・・・

fc20170605e.jpg

新しいもん大好きメグが「わたしのものよ」とばかりに
さっさと乗っかって

fc20170605f.jpg

くつろいでおりました

fc20170602a.jpg

やっぱ、メグねぇやんはすごいわ(笑)
昔、先代の子たちの布団は、「中綿」を買ってきて作ってましたね
もちろんしまむらなんてなかったからカバーまでファスナーつけて縫ってましたよ


今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加中

ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
Secret