おかーさんはすぐ忘れるから・・

6月1日にフィラリア予防をしました

fc20170605g.jpg

ワタシ、睡眠不足なんですわ
お天気のいい時はぶーpapaがメグと大福を早朝お散歩に連れて行くんです
4時半くらいでしょうか?
早いので人や犬連れに合うこともなく、無事帰ってきていますが
2頭引きは、若いときはワタシもしていましたが、今は無理です

ぶーpapaも自分の年齢を考えて無理はしない様に言ってるのですが
本人が早朝散歩を気に入ってるのですわ(笑)

それはいいのですが、隣のダックスを義姉が芝生の上で排泄させるので庭に出すのです
小型犬は良く吠えるというか、ダックスは吠えまくります
ワタシはその様子を布団の上で聞き、「まだよそは寝とるぞ」と言いながら
起きるために着替えるのですが・・・

数日前にぶーpapaに義姉に (ぶーpapaの姉)
「まだ5時過ぎはご近所の人たちは寝てるから吠えささないように注意してちょうだい」と
お願いしてましたが一向に自分の姉貴に言った様子がありませんでした

今朝もワンワンと吠えてたので、ワタシが言いましたよー
確か、昨年もワタシが注意しました
なのに学習能力がないというか、忘れとるんかいな?
義理の仲のワタシから言わせるなよ!と心の中で叫んでます

ぶーpapaも義姉もどこでもすぐ寝られる図太いタイプだから問題ないでしょうし、
一日中家に居るのでお昼寝も出来ます
ワタシは、パートタイマーから帰って買い物と家事そして合間にジムの超多忙人間です
それに繊細です(笑)
だから夏場になると睡眠不足でしんどいです
この年齢になると目覚まし時計が必要ないんです
遅くねても目が覚めますし、
疲れて早く寝たら夜中に目が覚めてなかなか寝れません
〇のもとの「グ〇ナ」も試して効果ありませんでした
病院で相談しても「眠たなったら寝なさい」と〇全病院のじいちゃん先生に言われました
ま、今日は飲んで寝ます



今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加中

ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
Secret