おかーさんはすぐ忘れるから・・

6月1日にフィラリア予防をしました

fc20170605g.jpg

ワタシ、睡眠不足なんですわ
お天気のいい時はぶーpapaがメグと大福を早朝お散歩に連れて行くんです
4時半くらいでしょうか?
早いので人や犬連れに合うこともなく、無事帰ってきていますが
2頭引きは、若いときはワタシもしていましたが、今は無理です

ぶーpapaも自分の年齢を考えて無理はしない様に言ってるのですが
本人が早朝散歩を気に入ってるのですわ(笑)

それはいいのですが、隣のダックスを義姉が芝生の上で排泄させるので庭に出すのです
小型犬は良く吠えるというか、ダックスは吠えまくります
ワタシはその様子を布団の上で聞き、「まだよそは寝とるぞ」と言いながら
起きるために着替えるのですが・・・

数日前にぶーpapaに義姉に (ぶーpapaの姉)
「まだ5時過ぎはご近所の人たちは寝てるから吠えささないように注意してちょうだい」と
お願いしてましたが一向に自分の姉貴に言った様子がありませんでした

今朝もワンワンと吠えてたので、ワタシが言いましたよー
確か、昨年もワタシが注意しました
なのに学習能力がないというか、忘れとるんかいな?
義理の仲のワタシから言わせるなよ!と心の中で叫んでます

ぶーpapaも義姉もどこでもすぐ寝られる図太いタイプだから問題ないでしょうし、
一日中家に居るのでお昼寝も出来ます
ワタシは、パートタイマーから帰って買い物と家事そして合間にジムの超多忙人間です
それに繊細です(笑)
だから夏場になると睡眠不足でしんどいです
この年齢になると目覚まし時計が必要ないんです
遅くねても目が覚めますし、
疲れて早く寝たら夜中に目が覚めてなかなか寝れません
〇のもとの「グ〇ナ」も試して効果ありませんでした
病院で相談しても「眠たなったら寝なさい」と〇全病院のじいちゃん先生に言われました
ま、今日は飲んで寝ます



今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加中

ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
ブレイズのおかげで今があるんだろうな。。。

1月11日は・・・

f20150111b.jpg
今日も朝から車の点検や義父母の介護で一日が終わりました
なんとか11日のうちに撮影したら・・
このメグの迷惑そうな顔 (眠たい夜中ですもんね・・)

3わんこをポチっと

今日も来てくれてありがとう
お楽しみ会の記事の予定でしたが・・気持ちがスッキリしないので・・

1月5日 大福くん、メグねぇちゃんと一緒に病院に行きました

あぁ・・こまった・・・どうしよう・・・・・

悩む大福↓ 


大福のお耳が少しだけ汚れてたので病院で診てもらってきました
表面だけが汚れていて、中の奥までは汚れていませんでした
体重は36.8kgでした
もっと大きいのかと思ってたです

ついでと言ったらなんですが、マイクロチップの確認もしてもらってきました

実は昨年の4月の日本チャンピオン大会に大福も出場させてもらったのですが
その時にマイクロチップを挿入してるかの確認がありました
大福の番になり個体審査の時に「読み取り器」に反応せず、
審査員の人が確認できるまで相当な時間を要しました

それ以来、ワタシの気持ちは、
もし大福が迷子になって保護されたとしても
このように反応しなかったらせっかく入れてるマイクロチップも無駄になる・・・
そして体中、器具を動かしても反応しなかったらそんなになんども
時間を掛けて確認をしてくれるもんなんでしょうか?
日本中のわんこが絶対義務で入れているのなら
必ず入ってるわけだからチェックを念入りにしてくれるでしょうが
このような大福の場合だと「この子は入れてないな」で終わってしまう
のではないだろうか?
あれ以来、そう思っているので今日も確認のために読み取り器を
してもらいました

去年の大福のブログ↓
大福はマイクロチップをしています

やっぱり今回も・・・結果は同じでした。5分くらいして読み取れなかったために
獣医師は、電池まで交換して確認してくれました

ワタシはチップが入ってる大体の場所を知っているのですが
意地悪くずっと様子を見てました
しびれを切らし(笑)ヒントを出してようやっと読み取ることが出来ました

腑に落ちないでしょう?
どうしたらええもんでしょうかねぇ~?
たぶん田舎の我が町ではマイクロチップが普及していないんだと思います
だって〇〇獣医師が初めてマイクロチップ注射をしたのはメグで
その時保護管理協会に登録する書類封筒は期限切れのものでした
だからマイクロチップもさびてるか?と思っています(笑)

そんなこともあり大福のときには念を押して新しいものをお願いしたら
〇〇獣医師は次回には・・と云ってくれワタシが病院を後に帰ろうとしたら
この動物病院の〇野院長が出てきて【ある】と言うではありませんか?
だからこの日のうちに大福のマイクロチップは打たれましたよ

大丈夫かいな?と思いながらも井〇院長が直々に云うのだからと
自分に言い聞かせたもんでした

あぁ、今年は大丈夫かいな???
はぁーとため息がでるかあさんのぼやきでした



3わんこをポチっと

今日も来てくれてありがとう