4月25日(木)
今月もネクスガードを食べました



メグの方が、結構、噛んでたわ(笑)

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加中

ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
昨年までは大福は家に居なかったので
メグの遊び相手は、ワタシだけでした

朝のメイクの支度をしながらメグと追っかけっこしたり
「探せ」をやったりと結構忙しい朝でした
でも今は遊び相手がいるので、楽しそうです

この日の朝も・・

勝負!




おっ!メグさんが出てきましたね♪

fc20170513b.jpg


いつの間にか大福の方が優勢です

fc20170513c.jpg
                      メグも粘ってますね

ちょっと前まで、メグの方が強かったけど
いつの間にか大福のほうが力強くなっていました

雌のラブでいうとメグは大きい方だと思いますが
大福はそれ以上に大きいからね
フタリともに頑張ってほしいです
仲良く遊んでくれることがなによりもうれしい~♪
留守番ありがとう♪

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加中
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします

2017.05.05 ☆兄妹会
5月1日(月)
メグの兄妹会で岡山県まで行ってきました

お天気も良くて暑いくらいの一日でした
ゴールデンウィーク期間中ですが、平日だったので道も空いていました

メグさん♪
到着してまもなく 暑さにバテ気味です



大福もバケツ抱えて暑さ対策?
fc20170501b.jpg


日陰に居ても暑いです
お隣はメグの兄妹のファングくん♪
fc20170501c.jpg


そしてこちらが、メグの姉妹のうめちゃん♪
なぜか、顔が水浸し(笑)
fc20170501d.jpg



そしてメグを生んでくれたミルおかあさん♪
只今、12歳
まだまだ元気でいてくださいね
fc20170501e.jpg



メグと一緒に日陰に入れてもらってる大福
日陰でも暑そうですね(笑)
fc20170501g.jpg





こちらは牡組
マサキくん♪ を真ん中にファングくんと大福が一緒に行動していました
なぜか、オス同士なかよくウロウロしてます
マサキくん、男の子に好かれるタイプのようです

ファングくんは最初、メグやうめちゃん、はなちゃんにラブラブ挨拶してたのですが
女子たちに一喝されたので、大人しいマサキくんに心変わりした模様です(笑)

fc20170501h.jpg

こんなに広い土地を自由に走れるわんこたちがうらやましいです
メグの実家のラブちゃんたちは毎日がパラダイスですね

fc20170501i.jpg

ノーリードにしてもちゃんと敷地内を囲っているから安心です

fc20170501j.jpg


メグに似てるけれど姉妹のドルちゃん♪
ドルちゃんは娘のドカちゃんとここで暮らしています
毎日、こんな広い運動場があっていいねぇ
fc20170501f.jpg



ファングくんは一人っ子なので兄妹がほしいそうです(笑)
優しい性格のファングくんだから妹なんてどうかしら?
fc20170501k.jpg


こちらがうめちゃん♪
お水が大好きな、メグよりもハイパーな女の子です
fc20170501n.jpg


メグです♪
fc20170501m.jpg


メグの兄妹たちは性格こそ違いますが顔は似ています
声のトーンも一緒でした
みんな元気に6歳のお誕生日を迎えられて嬉しい限りです
これからも元気で楽しく暮らしてね


メグも大福も広い土地を思いっきり走らせてもらいました
嬉しそうに走るメグを見てるだけでとてもうれしく感じました

我が家は走ったと思ったらすぐ止まらなければいけない狭い庭です
この日は、思いっきり走れて大満足のメグ大福でした
たぶん、、学校のグランドでもここまで広い所はないでしょうね
楽しく過ごせれてよかったね!
帰りの車の中ではメグも大福も大爆睡でした
皆さんどうもありがとうございました


今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
4月23日(日) 

お散歩から帰ってきて、足を洗い体も拭くのですが
そろそろメグちゃんのシャンプーをしないと・・・
また腰痛になるかもしれない・・と思いつつ頑張ってみました



メグは興奮するとこちらの命令は聞こえなくなりますが
普段はとてもお利口さんです (あくまでもお仕事以外で!です)
あまりブルブルすることなくきれいに洗えました

fc20170423b.jpg

・・・が、大福は、いろんなことを教えていないので自由人(犬)です
おかげで、ワタシの着てた洋服が、いや顔までびしょびしょになりました

fc20170423c.jpg

大福、顔が変わった??
おとうさん犬のカトラーに似てるよな

先代のわんこたちのTシャツを着てます
(3枚あったのに・・1枚はメグがビリビリにして着れなくなりました)

fc20170423d.jpg

すごく暖かく、気持ちのいい陽気だったので、自然乾燥です(笑)

fc20170423e.jpg

しかし・・・
普段から暑がりの大福はすぐ日陰に入りたがります
なので、色素が抜けたようなお鼻になっています

fc20170423f.jpg

メグをシャンプーして、大福の番になったときぶーpapaに「大福のシャンプーして」と言ったら
大福はええよ!(シャンプーしなくていいという事)と言います

前回のシャンプーから1ヶ月は経ってるし、大福も同じように育てる!がワタシの意見なので
ぶーpapaをあてにせず、ワタシがシャンプーをしました

常に体をブルブルする大福なので、びちょんこになりました
そのあと、風呂掃除やわんこの布団カバーや敷物、バスタオルなどの大洗濯
非常に疲れました
なので、お昼はスーパーのお弁当にしました

これはフジ50周年記念弁当です(540円だよ)
fc20170423g.jpg

急いで着替えて家族みんなの分を4つゲットしてきました
我ながらよぅ働くおなごじゃ!
(ぶーpapaは、メグと大福のお散歩行っただけ・・で
横になってテレビ三昧でした)

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
今日は雨です  今は曇っていますが、
室温が20度近くなってきたので、わんこたちも暑いだろうと思って
犬のベッドのカバーを替えることにしました



しかし、今の時期、大福は家に居たことがなかったので
大くんのカバーがありません
急遽、ミシンを出して縫うことにしました
(布地は家にあるもので作りました)

まっすぐ縫うだけです・・・
写真では暗そうに見えますが、電気もついてるし
老眼もかけてるから見えます!

fc20170407b.jpg


出来上がってカバーを替えると同時に黒が・・(笑)

fc20170407c.jpg


大く~ん♪
メグには移動してもらって大福に乗ってもらいました
・・・が、顔が写りません
※なかなかカメラ目線の出来ない子なんです


fc20170407d.jpg

しかし、なんとか一枚・・・

fc20170407e.jpg

気に入ってくれるでしょうか?・・って
今はメグが寝ております(笑)


今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします