4月14日(金)
フィラリア予防狂犬病注射で動物病院に行ってきました

久々に訪れた病院はリフォームしてきれいになっていました
入り口場所から変わってたので、まずワタシが、様子を見に行って
待合室が広くなっていたので大人しい大福とベンチに座って待っていました

すると隣に座ってた家族がチラチラとこちらを見ています
そして「大きいけれど大人しいねぇ」と大福をみながら声掛けしてきました
まぁそれは、近くの小型犬がギャンギャン吠えてましたから
そう感じたのでしょうかねぇ?(笑)

fc20170414c.jpg

待合室が広いので外で待ってたメグ&ぶーpapaを呼びました
この日は、暑いくらいお天気が良くて
平日にもかかわらず、結構なわんにゃんさんがいました


メグは後から入ってくる人が気になるみたいで・・
賑やかに文句を言っておりました(笑)


fc20170414b.jpg

メグはダイエットの甲斐があり 体重が少し減って、36kg
狂犬病注射・耳掃除・肛門嚢処置・フィラリア検査
そして、毎年する簡単な健康診断もやってもらいました

すると、血液検査でちょっと気になる数値が・・・

fc20170414a.jpg

2年前から毎年少しずつ上がり気味のALTの数値が
昨年に比べたら結構な上がり幅でした

獣医師が「フードは何を食べていますか?おやつは??」
取りあえず、元気もあるので食生活で様子を見る事になりました

・・・・・・・・・・・・・が、
まさか・・こんなものまで・・・

fc20170414d.jpg

中年おばさんなワタシ、、
ばばぁになった今さらもう手遅れかもしれないけど
お風呂上がりに首すじに塗ろうとネッククリームを使う事にしました
前日にまだ1回しか使っていないものを洗面所に置いてました
夕食が終わって、ゆっくりしていると
ローカの方から聞き慣れない音が聞こえてきました

・・・ん?・・・・・メグ~~~♪
メグの居るところに行くと  ローカのカーペットが油だらけ・・・


結構、高台に置いてたのに・・・
まだ1回しか使ってないんよーーーもう泣きたい・・

最近、頭抱えることばかりだわ。。
6歳になってもこうなのです!
ホンマ誰に似たのかしら❓ いつになったら落ち着いてくれるんでしょうか?

メグのおかあちゃん=大福のおばあちゃん
だけど性格は真逆・・・ということは、オスの遺伝子?(笑)

大丈夫だろうかと心配しましたが
食べるもの以外でも口に入れるメグの事
問題なく元気いっぱいです(笑)

fc20170414e.jpg
あぁ、、でもショック!
このクリーム、結構高かったんだもん
こんなになるんなら全身に塗っとくんだったわ(笑)

※当のメグは叱られて一瞬反省?してるみたいだったけれど
 次の日の朝には、ケロッとしておりました
まぁ、それがメグなんですけれど・・・


大福はフィラリア予防と狂犬病注射と耳掃除と爪切り
体重は39.5㎏でした

あ、耳掃除は2,000円に値上がり
しておりました
これって高くない? 
リフォーム代の稼ぎかいな?(笑)


今日も諭吉がいっぱい飛んでいきました

今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします

2017.03.08 ☆朝ドラ
暗くてよくわからないかもしれませんが・・

ご飯を食べてるワタシをじっと眼見するメグ
朝ドラをみてる大福







ぶーpapaがわんこたちと留守番をしてた時
帰ってきたワタシに「ティッシュ、どこに置いといたん?」と聞いてきました
えっ?
外箱はぐちゃぐちゃになって捨てたそうです

fc20170307b.jpg

花粉症のワタシ、柔らかいティッシュを下ろしてきて台の上に置いてたんですが
メグが見つけて、大福と取りっこになった模様です
だけど、高級ティシュなので、もったいないからこのまま使います
あの分厚い箱をどうやって取っていったのか・・この目で見てみたい



今日も来てくれてありがとう

ブログランキングに参加しております
この画像をぽちっとクリックしてね
ぽち応援がブログ更新の励みになっております
よろしくお願いします
今日は暖かいからお日様に当たりましょう



メグは暖かい所に移動して日向ぼっこするのですが、
大福は、日陰のほうがいいみたいなんです
お天気がいいからと思って日当たりに置いてたら (*´Д`)ハァハァと・・
助けてくれ目線です(笑)


fc20170218b.jpg



日向ぼっこしてると油断してたら何やら音が聞こえてきました
慌てて行ってみると・・・
犯人は・・もちろん
※しっぽが写っていますよー♪

では、お仕事3連発
fc20170218c.jpg


ボールを渡して10分後には・・・

fc20170218d.jpg


毛布がこんなになっています(笑)

fc20170218e.jpg

 お仕事熱心なメグさんでした(笑)


ランキング参加中
ポチっと応援

今日も来てくれてありがとう
メグねぇちゃんが、またお仕事をがんばったみたいです





洗面台から取ってきて
口の中でモゴモゴしてたので、現行犯!
口を開けさせて取りました!

fc20170213c.jpg

作業手袋・・玄関のかごに入ってあるのを目敏く見つけ、穴をあけてくれました
メグの姿が見えないと思ったら・・・

fc20170213d.jpg

なんでこうなるの? 
草引きのときどうすりゃいいの?

fc20170213e.jpg

もちろんすべて黒の仕業です

fc20170213b.jpg
 反省してるようですが、寝てただけです


ランキング参加中
ポチっと応援

今日も来てくれてありがとう
わっ! 齧られとるわーー♪



だれよ!

fc20170208b.jpg

えっ!大くんなの? 笑ってごまかしてるの??




fc20170208c.jpg

いえ、ボクではありません


じゃあ誰よ?


fc20170208d.jpg

ボクは知りません・・・




fc20170208e.jpg

やさしい弟です

大福は狭い場所に入っていくことは苦手なタイプです
・・ということで・・今回も
 黒の仕業です

fc20170208f.jpg

壁にかけたらわからんじゃろ?と開き直るメグ

fc20170208g.jpg

仰る通り、わかりにくいですけど・・・

昨年、何度か ぶーpapaに額縁を買ってきて入れてるから掛けておいてねと
お願いしているのに・・ずっと置きっぱなしにしておりました

今回、このように齧られたことによって、重い腰が上がり掛けてもらえました
メグちゃんのおかげですね

ランキング参加中
ポチっと応援

今日も来てくれてありがとう